【スプラ3】メモプ相手視点みると遮蔽物に隠れてないんだけどどういうこと?
190 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:38
遮蔽裏に居るのに撃ち抜かれた時のメモプ相手視点みると遮蔽物に隠れてないんだけどどういうことなの?
202 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:46
>>190
撃つ側と撃たれる側で位置が同期できてないからそういうことが多々ある
静止した状態でもズレてるから、ラグのせいとかじゃなくて同期処理が根本的におかしい
下の例だと、撃たれる側は段差の上にいるのに、撃つ側からは段差の下にいるように見えてる

撃たれる側→https://twitter.com/nonaka17/status/1569996584787804162?s=46&t=hLpNKnUV9nW20pdp3C8g-w
撃つ側→https://twitter.com/qoo500ml/status/1569997187135963138?s=46&t=hLpNKnUV9nW20pdp3C8g-w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
214 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:56
>>202
なんだこれは…避けた筈の風呂の泡がフルヒットするのもコレのせいかな
220 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:59
>>202
なるほど
残像拳をかけたら残像を打たれて殺されたの巻
224 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 17:01
>>202
なんで撃つ側の判定が優先されるんですかね…
227 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 17:05
>>224
シューターものは大体そうだよ
今の当たってないやろが多発するゲーム
FPSとかは視点のせいでわかりにくいけどね
226 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 17:04
>>202
リッターが強いわけだわ
325 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 18:07
>>202
ラグとかの次元じゃなくてワロタ
撃たれる位置に居た後は離れないと殺されるな
341 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 18:18
>>202
これ修正入ったろ
なんで今更蒸し返されてんだ
234 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 17:09
>>190
メモリープレイヤーってあくまで自分のSwitchに届いてる情報だから相手視点で見ようがよそ撃って壁裏の敵抜いてるようにみえるはずだが
193 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:39
チャージャーの射線が可視化されてるから銃口のズレが分かりやすいけどどの武器でも起きてるラグなんだよね
まぁ毎回じゃないしいつぞやのアプデでマシになったけど
603 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 21:13
>>193
距離的に射程長いほどズレが大きいわな
ハイドラとかもキャラ大きくずれてキルされる時が結構ある
206 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:49
ping50でラグ0.05秒って大した事ない気がするけどソコまで厳しいのかね
昨日は20で💩と言われたが数字の10倍はラグいぜ、通信の事はよく分からんなぁ
216 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:56
>>206
そもそもずっと同じだけの時間でデータやりとりできるわけじゃないから0.1秒の瞬間も0.025秒の瞬間もある
数字がよかろうと無線じゃ安定はない
219 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/09(金) 16:58
>>216
有線で劇的に変わるならもう少し続けられそう、サンキュー😉



2chまとめ 引用元 : toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1670560890..

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