【スプラ3】ホコが下手くそ過ぎるんだけど、上達のコツを教えてくれないか!?
317 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 04:12
ホコが下手くそ過ぎるんだけどコツある?
319 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 05:24
>>317
無駄撃ちせずにさっさと進む
320 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 06:08
>>317
味方をよく見ろ
321 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 07:12
>>317
味方が気にしてる方向でやり合ってる可能性あるから、
そちらに打つ。

道ができてたら進む。

後退は三歩まで。
それ以上下がらなきゃならないなら、その場で死ね。
348 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 11:18
>>317
基本的にカンモンは敵陣から遠い方が正解
ホコショはクソ強いから無駄に突っ込んで死ななくていい
前作みたいにボムピで即割りとかないし
322 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 07:56
味方がホコ持ったときは敵高台潰しにいくかホコの周辺守りながら先導する(横や後ろからやられがち)
ステージや敵味方の癖みながら対応する

逆に持たない味方や
ホコルート選びが上手くない味方なら自分が持つ

ホコショって維持さえしてくれれば制圧出来るくらい強いのに持ちたがる人少ないよなぁ
324 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 08:09
相手がダメージ負ってて半チャホコショでも意外と死ぬとか
325 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 08:23
ホコ、ヤグラの行く先にいる奴は潰す
神輿見て動いてないなら乗る(取る)、それだけよ
326 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 08:42
あとは防衛地点へのルート塗りをあらかじめ引いておくのも重要
2カンモンあるマップのホコなんかは特にそうだし
さっきやってたヤガラ市場のヤグラなんかも
先に左防衛高台へのルートを引っ張っておくと第一カンモン防衛間に合ったりする
328 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 09:08
そう言う意味でもやっぱりガンガン前に出るのが強いんだよな
後ろでずっと維持しようとしてるやつは何度チャンス失ってるか気づいて欲しい
329 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 09:40
前に出るのが強いと言うか前で制圧出来るなら強い
362 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 12:37
>>329
前に出ないと制圧できないし、相手に逆転のチャンスを与えるんで、
基本前に出る選択しかない。
372 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 14:59
>>362
スプラは何なにしかないなんてシンプルな事は無いけど芋るか前に出るかの二択なら
前に出るタイプの方が早くパワー上がるだろうね
331 : 匿名さん 投稿日 : 2022/12/17(土) 09:45
弱い人達はエリア取った後に下がるまであるからな
ホコも下がる下がる
死ぬならなるべく前のカウンター受けにくい位置でやられろ
味方が抑えて関門まで塗ってるのに反対側の関門に1人で行って死ぬやつもいるし
アサリホコは自由度高い分頭おかしいのも出現しやすい



2chまとめ 引用元 : toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1671018734..

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