891 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:37
新作対人ゲームで3ヶ月に2回しか調整入らない作品て他にあるんですかね?
806 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:03
APEXやValorant、Fortniteとか他のFPS・TPSの環境は頻繁に変わるもんなのか?
815 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:07
>>806
変わる
OWなんかはキャラごと作り変えることある
変わる
OWなんかはキャラごと作り変えることある
848 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:17
>>806
valoもマップのオブジェクトとかキャラクターのスキルと武器性能の調整はシーズン中にちょくちょく入るね
あとはシーズン毎のアプデでマッププールの入れ替えしたりとか
valoもマップのオブジェクトとかキャラクターのスキルと武器性能の調整はシーズン中にちょくちょく入るね
あとはシーズン毎のアプデでマッププールの入れ替えしたりとか
858 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:21
>>815
>>848
ありがとう
やっぱ他のシューティングゲームは環境が停滞しないようにちょくちょく調整してるんだな
>>848
ありがとう
やっぱ他のシューティングゲームは環境が停滞しないようにちょくちょく調整してるんだな
865 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:26
>>806
Apexは意図的にメタを替えてシーズン始めに壊れ新要素を作って環境破壊する
ゲームの完成度を上げる調整よりも、カオスな闇鍋状態を維持する調整を繰り返せばカジュアル層も廃人も喜ぶというノウハウが対戦ゲーム業界に知れ渡ってる
世紀末だわね
Apexは意図的にメタを替えてシーズン始めに壊れ新要素を作って環境破壊する
ゲームの完成度を上げる調整よりも、カオスな闇鍋状態を維持する調整を繰り返せばカジュアル層も廃人も喜ぶというノウハウが対戦ゲーム業界に知れ渡ってる
世紀末だわね
879 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:29
>>865
R6Sっていう強キャラ実装したらぶっ叩かれまくったことに日和ってクソ雑魚キャラ追加してたら見事に衰退したゲームがあって・・・
新規実装するコンテンツを強くするのは間違ってなくて、その後速やかに調整できるかどうかだと思うわ
R6Sっていう強キャラ実装したらぶっ叩かれまくったことに日和ってクソ雑魚キャラ追加してたら見事に衰退したゲームがあって・・・
新規実装するコンテンツを強くするのは間違ってなくて、その後速やかに調整できるかどうかだと思うわ
829 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:10
ゲームが複雑になるのを嫌ってるとか言うけど細かい調整が面倒臭いだけちゃうの
844 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:15
メイン性能実装後に調整を受けた多くの武器が3で苦戦🫢
何故なら3にはメイン性能が無いからです😁
ホント笑える
何故なら3にはメイン性能が無いからです😁
ホント笑える
847 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:16
>>844
メイン性能前提に弱くされた武器を3で一新するどころか、半年放置だもんな
武器の調整の根拠を説明できるやついなさそう
メイン性能前提に弱くされた武器を3で一新するどころか、半年放置だもんな
武器の調整の根拠を説明できるやついなさそう
860 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/24(金) 15:22
擬似確できりゃ環境もかなり変わるだろうな
弱スペシャルの威力があがるオマケとかありゃさらにおもしろくなるのにホンマ
弱スペシャルの威力があがるオマケとかありゃさらにおもしろくなるのにホンマ
2chまとめ 引用元 :
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675161504..