【スプラ3】シャプマ勝率はこうなる!?ナーフ調整いらないよねってなっちゃう
497 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:43
https://zawazawa.jp/spla3/topic/29/344

5割マッチすごいね
499 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:46
>>497
今どきこういうキャラ別勝率データなんて対戦系運営してるとかはどこでも取ってるよ
鉄拳とかは50%基準になるようにキャラ性能調整されるし
500 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:46
>>497
シャプマ勝率50.1%か・・・ナーフは無しでいいな☺
522 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 08:06
>>497
やっぱりトラストくそ弱いやん
640 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 10:41
>>497
なるほど
コレで見たら調整いらないよねってなっちゃうのか
使用率の格差まで考察が及ばないんだな
673 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 11:12
>>497
上位はシャプマめっちゃ多いけど
Xマッチ全体で見るとシャプマが強いわけじゃないんだな
流行ってるから使ってみよう勢が下げてるのか
501 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:49
勝率50%は普通だよ
でもスプラの場合敵が強くて勝率が上がらないというより味方が弱くて勝率が上がらないんだ…
502 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:50
ピック率が高すぎると勝率50に限りなく近づくアレ
506 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:53
50パーに収束するマッチングって事?
凄いね
510 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:56
>>506
シャプマ使えば相手にシャプマが来る
バケスロ使えば相手にバケスロ来る
それだけ
512 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 07:57
>>506
正常なマッチングなら限りなく5割に近づくんだよ
そこから抜けられる奴が強いってことなんだわ
520 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 08:03
ちょいちょいいるんだよなプレイヤーを勝率50にすると思ってるやつ
スキルベースマッチングが適正だから勝率50になるんだぞ
521 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 08:05
>>520
お、イカ研かな
523 : 匿名さん 投稿日 : 2023/01/13(金) 08:07
>>521
敵味方の平均パワーを同じになるようにはしてるぞ
なお比率は考慮しない模様



2chまとめ 引用元 : toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1673520322..

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